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事業紹介

オフィスサービス部

オフィスサービス部は、各種の印刷機・事務機器を使い、学研グループ各社から委託されるさまざまな業務(①編集支援、②営業支援、③定期的業務支援)を行っています。また、④さまざまな印刷、宣伝物の作成等を行っています。

①編集業務支援

読者アンケートの集計、贈呈本の発送、原稿のテキスト打ち、データの照合や検索、索引との照合、画像の加工・データ化、新刊本の表紙のサイトアップなど、さまざまな編集業務の支援を行っています。

アンケート集計 アンケート集計

②営業業務支援

DM発送、宣材のセット組み、名刺のデータ化、付録の完成見本の作成、保存資料のスキャニング、POP作り、イベントの準備など、さまざまな営業業務の支援を行っています。

スキャニング作業 スキャニング作業

③定期的業務支援

請求書の発送、受注伝票の入力、各種集計、会員サービスの対応など、さまざまな定期的業務の支援を行っています。

受注伝票の入力

④各種印刷

4機種の印刷機を使用して、名刺、はがき、チラシ、冊子、ポスター、のぼりなど、さまざまな軽印刷を行っています。また、無線綴じ製本やPOPなどの制作も行っています。

印刷 印刷

製本

●保有している印刷機・事務機器

印刷機・・・プロダクションプリンター、大判印刷機、輪転機、名刺専用印刷機
事務機器・・・中綴じ製本機、断裁機、丁合機、紙折り機、帯掛け機、オートカッター、シートフィードスキャナー、スタンドスキャナー

●障害への配慮

朝礼(毎日)と業務週報(毎週)で、担当業務と体調を管理しています。
各人の技能や体力、障害の程度にあわせて業務を振り分けています。
体調・体力に合わせて就労時間をフレキシブルに調整。短時間勤務や週休3日などの勤務形態もあります。
入社後6ヶ月間は、主治医への定期的な通院は、有休扱いとします。(6ヵ月後は有休を付加します)